2008年12月27日

VALLEE BLANCHE Syrah 2007

VALLEE BLANCHE Syrah 2007今日は、このワインを呑む。
『Vin De Pays d'Oc』のシラーのワインです。
生産者、『Les Producteurs Reunis』あるのですが。
どうやら、生産者組合って意味みたいですね。
晩御飯も終わってから呑むので、それなりにパンチ力が欲しいですね。
それでは、呑んでみます。
値段:777円 購入日:H20.12.2 購入店::ヴェリタス
抜栓して注いで見ると、色調はかなり赤味が強い赤紫。
エッジには、少しにごったような赤味か。
香りは、結構良い感じですね。
呑んでみると、かなり優しい味わいですね。
それほど、とがったタンニンではないです。
味わいは、かなりストレート。
中腹以降に、ふくよかな果実味ですね。
フィニッシュも、結構短め。
すっきりとした味わいで、それでいて呑みやすい。
全体的には、ちょっと大人しい、優等生なワインですね。
シラー特有の、スパイシーさはあまり無いですね。
うん。それほど、パワーは無いですね。
しかし、ガッカリってほどではないですね。

VALLEE BLANCHE Syrah 2007

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 19:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Vallee Blanche Syrah 2007(ヴァレ・ブランシェ シラー)
Excerpt: 2007 デキャンター ワールド・ワイン賞受賞 南フランスはヴァン・ド・ペイ・ドックの赤ワイン。 「Vallee Blanche Syrah 2006(ヴァレ・ブランシェ シラー)」 香..
Weblog: Sakeライブラリ(酒ライブラリ)
Tracked: 2009-01-05 22:57