2012年02月18日

松竹梅 白壁蔵 澪

松竹梅 白壁蔵 澪更に飲むんですが。
何か、スパークリングワインならぬ、スパークリング清酒です(笑)。
貰いものなんですが、飲んでみます。
これが、結構面白いです。
結構強めの泡立ちがあります。
清酒に、炭酸ガスが含まれている感じなのですが。
飲んでみると、甘味も感じる。
何となく清酒の味わいよりも、カクテルの味わいに近い。
そして、これは美味しいです。
何だ、これは。
清酒の雰囲気は無いですが、ほのかなリンゴ酸も感じられる。
すっきりよりも、やや厚みのある味わいですね。
これはこれで、結構良い感じの味わいです。
何か新しいですね。これは。


ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
ラベル:日本酒
posted by にあぴん at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本酒飲んでるのは珍しいですね。貰い物とかですか?
Posted by いさお at 2012年02月18日 23:52
記事にちゃんとかいてる事実(笑)
Posted by にあぴん at 2012年02月19日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック