2012年03月13日

BRARON DE BRÉBAN BRUT PINOT NOIR N.V.

BRARON DE BRÉBAN PINOT NOIR N.V.今日は、このワインを飲む。
貰いものです。
AOC表記が無いので、テーブルワイン扱いかも。
PINOT NOIRが100%のワインですね。
しかも、自分ではあまり買わないロゼです。
珍しいですよね。ロゼのスパークリングは。
それでは飲んでみます。
値段:不明 購入日:H24.2.12 購入店:貰いもの
抜栓して注いでみる。
綺麗な赤味を帯びたピンク色。
香りは、それほど強くない。泡立ちは、非常に細かく綺麗。思ったよりも良い。
味わいは、Brutの表記のわりには甘味を感じる。
すっきりした味わいで、後味はそれほど長くない感じ。
ねっとり感も無いし、酸味も無いので飲みやすい。
果実味が強くて、癖が少ない。
ハーブなどを感じる。
全体的には、凄くすっきり味。
そして、ストレートに感じられる味わい。
気軽に飲む感じですね。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プレゼントのロゼワインをご賞味いただき本当にありがとうございます。
実は京橋ワインでネット注文したものですよ〜(笑)
Posted by まゆみん at 2012年03月22日 15:15
そうだったんですね。
京橋ワインの商品だったんですね。
Posted by にあぴん at 2012年03月24日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック