2007年10月10日

レモンハート

何年か前から、コンビニで売っている漫画でこの題名のものを買っています。
これが、絵はそれほどなんだけど、結構面白い。
色んなお酒のウンチクが出てきます。
この漫画の影響で、シングルモルトをよく飲むようになったし、ウィスキーが好きになりました。
ちゃんとした単行本じゃないものの、十分に楽しめます。
もちろん、ウィスキーだけじゃなくて、カクテル・ワイン・ビールなど色々勉強になります。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 22:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの漫画好きです♪
マスターもいいけれど、メガネさんが好きです(^ー^)
でも私はお酒にはあんまり詳しくないので話が合うのは松ちゃんですかね(笑)

いつか作者さんの経営するバーに行ってみたいなぁ。
Posted by まーびぃ at 2007年10月14日 23:32
そうか〜
僕も、メガネさん大好きです。
スピリッツが好きなところも、かなり渋い。
松ちゃんも良い味出していますが、ウーロン割りはまねしない方が良いですよ(笑)

作者の経営するバーって、東京ですよね?
行ってみたいけど、きっと機会無いだろうな〜
最近は、バーは天王寺か梅田ばかりですね。
Posted by にあぴん at 2007年10月15日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60046685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

BARレモン・ハート
Excerpt: 私の愛書「知識ゼロからのシングルモルト&ウィスキー入門」の作者である、 古谷三敏氏による酒コミック、BARレモン・ハートの存在を最近知りました。 BARレモン・ハートは、なんと20年以上にわたって連..
Weblog: ウィスキーあじわいブログ【山崎発ウィスキーあれこれ】
Tracked: 2007-11-04 01:44