2008年01月14日

Asti MARTINI

Asti MARTINI夕食時にこのワインを呑む。
呑むのは、イタリアのAstiです。DOCG ASTIですね。
造り手は、『MARINI&ROSSI』でTORINOにあるようです。
価格はかなり安め。
まあ、それなりに気軽に楽しめればってくらいで呑みます。
値段:798円 購入日:H19.12.22 購入店:楽市帝塚山店
注いで見ると、結構色合いは薄めかな。
泡は、細かな泡が少しだけって感じです。
あまり沢山は立ち上がっていないが、細い泡が結構長めに続いています。
香りは、マスカットの香りがたっぷりです。
呑んでみると、結構すっきり。
甘口であるも、結構呑みやすくて、それほど長く甘味が残らない。
もともと、ASTIって結構好きな銘柄なので、非常に飲みやすい。
こういった低価格で、これほどの品質は非常に助かります。
嫌味じゃないくらいの程よい甘味で、ワインに全く慣れていない人でもすぐに楽しめるでしょうしね。
非常にお勧め。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 18:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78468901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ASTI略称 = 国籍 = 郵便番号 = 432-8056本社所在地 = 静岡県浜松市南区 (浜松市)|南区米津町2804番地電話番号 = 053-444-5111設立 = 1963年5月10日業種 ..
Weblog: 静岡・三重の企業
Tracked: 2008-02-18 14:31