2015年01月05日

KOPPARVERG Wildberries

KOPPARVERG Wildberries前に買っていたものをホテルに戻って飲む。
値段は、2.29€ですね。
炭酸があって、甘みも強く飲みやすいです。
独特な果実の味わいが強くて、すっきりとした味わいですね。


ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

タグ:スペイン
posted by にあぴん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

KOPPAREBERG mixed Fruits

KOPPAREBERG mixed Fruitsミハスのスーパーで購入したものですが。
値段は、2.29€で、これは何なんでしょうね。
良そうだけど、シードルにフルーツを入れている、カクテルなのかな。
味わいは、ほんとカクテルそのもの。
イチゴの甘い味わい。まあ、安くでの飲めました。


ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:スペイン
posted by にあぴん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

宅飲みです

宅飲みですなんだか、流れで後輩の家に来ました。
軽く飲むことにします。
なんだか豪華な料理です。
とにかく、ボリュームがありました。
急に訪れることを伝えたのに、凄く沢山の料理を用意してくれました。
なんだか、結構長居して、満腹になって、酔ってしまいましたね。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

自宅にて

帰宅してから、どうしようか悩んだけど、軽くだけ飲みました。
家にあった、発泡酒とグリューワインです。
発泡酒は3本ほどで、軽く一杯だけワインです。
そのために、酔うってよりは、程よく飲んだだけですね。

写真は撮っていないです。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

いつもながら

しかし、沢山の人数で飲むと、なんか落ち着かないです。
写真は撮っていないです。
ビールを数本と、ワインを瓶ごと飲んでいました。
僕自身は、2時過ぎには寝ました。
しかし、うるさかったなー(笑)
騒いでいる横で寝るのは、なかなか厳しいと思っていたけど、ぐっすりでした。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

新年会

毎年、自分の家でやっていた新年会。
今年は、後輩の家で行いました。
ビールに始まって。
ワイン、グリューワインと呑んでいました。
凄く久しぶりに、ホットワインを呑むと、凄く美味しかったです。
途中でラーメンを食べに行ったり。
最終的には、ウィスキーまで登場したりでした。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年です

体調も少しずつ戻ってきています。
新年なので、昼から呑んでいました。
ビールや、ワインなどを。
それほど大量に呑むってよりは、長い時間ゆっくり呑んでいました。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

体調は低調なまま

まだ、風邪が治らないです。
熱が下がったのだけは、救いですが。
大晦日なので、実家でビールを呑んでいたのですが。
やはり、思った以上に飲めない状態のようです。
まあ、連日飲んでいる影響もあるのかもしれないですね。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

体調不良

どうやら、昨日から風邪をひいたようです。
そのため、非常にしんどかったです。
呑まないでおこうかと思ったけど、折角の年末年始なので、ビールを少しだけ。
でも、本当に調子悪かった。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

とある場所で

毎年恒例の飲みでしたが。
相変わらず、早くに沈没です。
騒がしい中、沈没して、早々に寝てしまいました。
そのため、あんまり寝不足にはなりませんでした。
すぐに、その場所で寝れるのは、意外といいかもしれないです。
もちろん、写真は撮っていないので、ありません。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

マキノみくに館2日目

2日目は、人を駅まで迎えに行っていると、すでに皆が飲み始めていた。
遅れること、20時過ぎから飲み始め。
しかし、眠気は変わらずダメダメな感じ。
2時前にはソファーで沈没。
起きてから、就寝に向かいました。
なんだか2日とも、そんなに飲んでいない感じです。
もう少し、元気にしていたいんだけど。
最近は、夜が非常に早いです。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

マキノみくに館1日目

写真は撮影せず。
19時ごろから飲んで、当初はそれほど飲まず。
しかし、睡眠不足にやられた感じです。
1時過ぎには、飲むのも意識もつらくなって寝てしまいました。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

マキノみくに館 2日目

この日は、腰の調子が悪かったのっで、当初から飲むことに。
飲み始めて、順調に飲んでいました。
量はそれほど飲んでいなかった気がしますが、結構回ってきて、沈没です。
ビールばかり飲んでいるのですが、もっと起きていられるくらい意識を保ちたいっですね。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

マキノみくに館 1日目

今年は、送迎が無かったので、当初から飲んでいました。
でも、踊りをメインにしていたので、飲むのは控え目な感じ。
本格的に飲み始めたのは、22時以降ですね。
写真は、まあ、良いかなぁと、撮影もせず。
基本的には、毎年と同じで、ビールばかりを飲んでいました。
2時過ぎまでは起きていましたが、30分くらいには限界が来て沈没です。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

マキノみくに館

マキノみくに館晩御飯に軽く飲みます。
そんなに飲まずにこれからに備えます。
熱い。
ちなみに、鍋の熱気が、扇風機で流れていたので、非常に暑かったです。
ちなみに、写真の黒ビールとプレミアムモルツは、自分でコンビニで買ったものです。
この後にも、ちゃんと皆で呑むんですが。
先に呑んだ感じですね。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

阪神 大ワイン祭

阪神 大ワイン祭阪神百貨店の催場で、ワインの試飲会がありました。
何となく行ってみました。
これは、凄いですよ。
沢山のワインが飲めます。
ちゃんと、一覧の書いてある冊子なども置いています。
結構沢山のワインを試飲しました。
説明を細かくしてくれる人から、注ぐだけの人から色々ですが。
でも、もっと時間があれば、沢山飲めたのかな。
試飲できるワインが660もあったのですから。
20本くらいしか、試していないので、ちょっともったいなかったかな。
でも、写真で分かるように、凄い人がいたので、何か疲れました。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

甲子園球場

久しぶりに、野球を見に来ました。
甲子園ながらも、本日は阪神戦ではないです。
楽天と西部です。
写真は、取り忘れましたが。
ビールを買って飲んでいました。
試合自体は、やっぱり知らない選手ばかりなので、よく分からないですね。
4月ですが、それほど寒くなかったので、快適に過ごせたかな。
また、全体的に、球場はそれほど混雑していなかったのが良かったのかもしれないですね。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

タグ:球場
posted by にあぴん at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

かんしゃかんしゃ

かんしゃかんしゃまあ、続けて、他のお酒も飲んでいたのですが。
ちょっと、目新しいお酒を飲んだので、書きます。
日本酒ですが、貰ったものです。
デザインがかわいいですよね。
味わいは、まあまま、それなりでも良いんですよね。
貰いものなので、価格は分からないですが、まあ楽しればいいですよね。
値段:不明 購入日:H24.1.14 購入店:貰いもの

味わいは、ごく普通かな。
粘度も、厚みなどもそれなり。
すっきりしているので、非常に飲みやすいかも。
飲み難さはないので、冷やして飲むのが良い感じ。
飲み方にも書いてあるし。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

タグ:日本酒 富山
posted by にあぴん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

松竹梅 白壁蔵 澪

松竹梅 白壁蔵 澪更に飲むんですが。
何か、スパークリングワインならぬ、スパークリング清酒です(笑)。
貰いものなんですが、飲んでみます。
これが、結構面白いです。
結構強めの泡立ちがあります。
清酒に、炭酸ガスが含まれている感じなのですが。
飲んでみると、甘味も感じる。
何となく清酒の味わいよりも、カクテルの味わいに近い。
そして、これは美味しいです。
何だ、これは。
清酒の雰囲気は無いですが、ほのかなリンゴ酸も感じられる。
すっきりよりも、やや厚みのある味わいですね。
これはこれで、結構良い感じの味わいです。
何か新しいですね。これは。


ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:日本酒
posted by にあぴん at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

内緒

今から飲みますが、やられるのだけは避けたいかも(笑)
ゆっくり永くを目標にします。

って言うか、いつ寝たのかも分かっていない。
だから、長く呑んでいたのかどうかも分かっていないです(笑)。
まあ、いつも通りですかね。
そして、写真は完全に失念。
更新も、当日に出来ていなかったからなぁ。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

内緒

内緒軽く飲みます。
場所は秘密です。
結構遅くまで・・・。
いつもながら、あほですね。
翌日は当然眠い状態でした・・・。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

内緒

内緒 今から軽く飲みます。
飲み過ぎよりも、寝ないように気をつけます。
ってか眠いです。
って言うか、やっぱり寝てしまった・・・。
寝るなよね。
全然駄目です。
今度からは、ちゃんと気をつけて、起きておきます。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

マキノみくに館2日目

マキノみくに館2日目とりあえず食事の時に、買ってきたビール飲みます。
そして、夕食時には500mlを2本だけ。
その後は、結構飲みました。
前日は、それほど飲んでいなかったので、その反動になるのかな。
結構遅い時間の夜中まで飲んでいました。
しかも、わざわざ新たなビールも持ち出して、その大半を消費しました。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

マキノみくに館1日目

この日は、軽く飲んでいました。
いつもに比べると、若手の関東の人が少なかったので、飲み会にはならなかったです。
非常にマッタリと時間が過ぎていました。
ビールばかりを飲んでいました。
なかなか、マキノでこんなにゆっくり飲むのは珍しいですね。
でも、そのおかげで、遅い時間まで意識がしっかりしていました。
そして、珍しく、遅くまでお喋りしていました。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

何となく呑んでしまった

今日は、飲まないつもりでしたが。
夕食に実家に行ってしまった。
そうすると、発泡酒だったが、アルコールが出て来てしまった。
で、やっぱり呑んじゃった。
一本飲めば、翌日に影響ない程度に飲んでしまおうと・・・。

まあ、飲まないでおこうと思って日に、飲むこともありますよね。
今週は、休肝日が2日と少ない。
来週も少なくなりそうだけど、何とか飲まない日を確保したいですね。

写真は、発泡酒で何て事無かったので、撮影せずです。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

家飲みです

家飲みです軽く食事と飲みます。
お話を中心に楽しみます。
食事は、軽くはなかったですね。
結構しっかりとした量があったので、非常に満腹に。
飲み物も、好きなビールを用意してくれていました。
結構、ビールも沢山飲んだ気がします。
プレミアムモルツとエビスビールばかりを沢山飲みました。

思ったよりも、早く時間が過ぎてしまった。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

部屋飲み

部屋飲み軽く部屋飲みです。
飲み過ぎないで、帰ります。
料理も美味しかったので、自分が思っていたよりも飲んでしまった。
もちろん、量はそれほどでもないので、全く酔わないで帰宅です。
しかし、時間が遅かったので、それほど長い時間はいなかったです。
残念ですね。
もっと、お話しているほうが、楽しかったのに。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

マキノみくに館2日目

この日は、送迎がすぐに終了したので、当初から呑んでいました。
しかも、暑い中、外でBBQです。
炭火なので、結構良い感じに美味しかったです。
そして、ビールも結構飲んだ(笑)。
それが終わってからも、踊りながら結構飲んでいましたが。
ちゃんと、記憶を飛ばすことなく、自分で寝ました。
それが、救いですね。
でも、写真は撮っていないです。
ちゃんと、撮っておけば良いのに・・・。
駄目ですね〜
でも、結構飲んで楽しかったです。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

マキノみくに館

僕は、スタートが22時過ぎていましたかね。
どうも、体調っていうか、脇が赤く腫れていたので、踊れなかったので。
飲み始めてからは、ずっとソファーでひたすら飲んでいました。
ビールをガンガン飲んで。
途中から記憶が無いし。
写真も撮っていないし。

全然駄目ですね。
いつ寝たのかも知らないですし。
ズボンはビールまみれだし(笑)。
そしたら、ズボン脱がされているし(笑)。
駄目な記憶しか残っていない。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

研修所

研修所何か不思議な感じです。
今から飲みますが、軽くです。(笑)
別に飲んで良い場所なので、ちゃんと名前を書いても良いんでしょうけど。
何となく、不思議な感じでした。
夕食時に、皆でちょっとした交流会ですね。
お酒が出ると言っても、それほどの量が出るわけではないです。
だから、そんなに酔うって感じではなかったです。
まあ、飲めばいいんだけど、そんな気分にはあんまりなれなかったな〜
周囲の人の年齢が、僕よりも少し高いからかな(笑)。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

マキノみくに館

マキノみくに館飲んでますが。
どっちかと言えばあんまり飲んでないです。
あまり飲み過ぎにはならないかなぁ
今年は、結構ビールも多かったので良かったかも。
当初は、踊るためにあんまり飲まなかった。
結構それが良かった気がします。
終盤は、残っているビールを飲んでいたけど、酔うよりも睡魔にやられた感じですね。
いつも、これくらいに控えておけば、幸せな気分でいれるのかな(笑)。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

昨日の続き

今日も、昨日のお酒を呑んでいました。
濃厚旨口 純米酒 千賀の浦
http://alcohol-de-nearpin.seesaa.net/article/202526521.html
まあ、理由は簡単で、残っていたからです。
で、本日ちゃんと空けたので、またしばらくは呑まない生活を送る予定です。
久しぶりに呑むと、すぐに酔うのかと思ったけど、全然そんなことなかったな〜

まあ、またしばらくは呑まないようにします。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

濃厚旨口 純米酒 千賀の浦

濃厚旨口 純米酒 千賀の浦今日は、命令されたので呑みます。
呑まないで二週間過ごすつもりでしたが。
まあ、たまに呑むのはありか。
で、珍しく日本酒にしました。
その方が、地元宮城に少しでも良いかもと。
買ったのは、4号の日本酒。
冷やした方がコクが出るとのことでした。
注いでみると、色調はやや濃いめに感じる。
香りは、豊潤な感じ。
呑んでみると、それほど濃厚ではないが、非常に呑みやすくて旨いな。
こういった感じの呑みやすい、そして豊潤な日本酒らしくないのが好きだな。
結構良い感じです。
これ、結構旨いな〜
こんな味わいのばかりなら、日本酒も好きになるのに。
名前だけがちょっと気になったけど、読みかたは『ちがのうら』です。
値段:780円(720ml) 購入日:H23.5.20 購入店:やまや佐沼店

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

夜桜

18時過ぎから、大阪城公園で夜桜を見に行きました。
非常に珍しい、面子です。
結構、話も盛り上がっていたかな。
22時前までいましたし、桜も満開でした。
ここ数年の経験から、今年はかなり厚着をしていったので、だいぶ寒さはましでした。
が、それでも、頭が寒かった。
飲んでいたのは、クリアアサヒだから、第三のビールですね。
何か、久しぶりかも。飲むのは。

そとだし、トイレの問題もあるので、それほど飲み過ぎずに、ちゃんと帰宅ですね。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

色々と

この日は、お店に飲みに行くでもなく。
家でワインを飲むでもなく。
なんかだらだらと飲んでいました。
お昼から、ビールを数本。
夜ごはんは外食だけど、お店ではアルコールは飲まず。
帰宅してから、ビールを飲んだり、カンパリやジンでカクテルを使ってみたり。
前日に、飲んでいる途中で、沈没して思ったよりも飲めなかったから、どうも昼前から飲み足りない気持ちだけが残っていました。
朝は、飲むのは我慢して。
昼に、パソコン等でやりたいことがあったので、それをしながら、だらだらと飲んでいました。
なんか、休日に家でゆっくりしているのは、非常に久しぶりだったかも。

夜は成城石井で、なんか高そうなグレープフルーツのフレッシュジュースを買って、カクテルの材料にしていました。
カンパリではスプモーニを作ったり。
ジン・アンド・カンパリを飲んでみたりと。

写真も撮っていないし、非常に珍しいだらだらとして一日でした。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

内緒の場所

内緒の場所今から軽く飲みます。
飲み過ぎ無いようにします。
それほど飲み過ぎにならなかったです。
でも、よく飲めました。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

だらだらと

お昼過ぎから、家で1人で呑んでいました。
それは、もう、量にすると結構なもんだったかも。
発泡酒やチューハイ。カンパリ等で、カクテルを作ったりと。
酔ったり、間をあけて、酔いを覚ましたり。

何をどれだけ飲んだのかまでは、ちゃんとはチェックしなかったですが。
月曜なので、本来は休肝日だけど。
まあ、正月の三が日なので、たまにはってことで、ずっと飲み続けていました。

こんなに飲むなら、ちゃんとワインなどのレビューを書けるものにしておけばよかったです。
が、まあ、後の祭りですね(笑)。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年も、やっぱり呑んでいます。
今年は、昼過ぎからからです。
ビールも結構飲んで、日本酒も珍しく飲んで、帰宅してからチューハイも飲んでいます。
うーん。
やっぱり、飲んでいると幸せですね。

飲み過ぎなうちに、飲むのを控えるようにしますが・・・。
もう、こんな時間か。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

くまの那智の滝

くまの那智の滝結構前に貰った日本酒を飲みます。
帰宅前のお店では、あまり飲めなかったので、飲み直しですね。
180mlしかないので、ちょうど良いですよね。量が。
それでは飲んでみましょう。
ちなみに、生産は尾崎酒造ってところです。
値段:不明 購入日:H22.8.16(貰った日) 購入店:不明
注いでみると、色調は透明。ほんのりと、黄色がついている。
香りはそれほど強くない。
飲んでみると、非常にすっきりしている。
切れ味って感じではなく、味わい自体が癖が無いです。
清酒なので、原料に醸造アルコールが使われていますので、コクといった深みは少ないのかな。
しかし、本当に癖が無いな。
飲みやすいです。これは、量があれば、どんどん飲めそうでした。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:日本酒
posted by にあぴん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

内緒

内緒なんとなく場所は内緒です。
今からゆっくりします。
思ったよりも、沢山ビールを飲めたかも。
飲んでいる時間が、意外と長かったのかもしれないです。
寝不足だったので、もっと早くに沈没するのかと思っていたのに。
そして、最後までちゃんと起きていました。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

マキノみくに館 2日目

2日目も飲みます。もちろん。
人を駅まで送ったり、迎えに行ったりしていたので、夕食は何か皆は終わっていました。
結構さびしく感じますね。
そして、一日目と同じように、コンビニでビールを買って飲みました。
結構気に入りました。
『世界ビール紀行 〜ドイツ メルツェンタイプ〜(アサヒビール)』です。

また、夜には昨日同様に、結構飲んでいました。
そして、飲みすぎなのか・・・。夜は、気がついたらソファーで寝ていた・・・。
だれか、ちゃんと起してくださいよ〜
飲んでいたのは、同じようにビールですかね。
何となく、ビールが見つからなかった時には、チューハイも飲んだりしていました。

結構飲んで、翌日の朝はかなりしんどかったです。
これは、寝不足も原因だとは思いますが。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

マキノみくに館

マキノ高原にある、みくに館で呑んでいました。
結構遅くから呑み始めになるのかな。
夕食の際に呑みたかったので、夕食前にコンビニにビールを買いに行ったりしました。

そして、夜も乾杯してから結構飲みました。
楽しかったかな。
写真は、全然撮っていないです。
もう、面倒になったので。
ビールは全部、スーパードライ。
あんまり好みではないでですが、飲みだすと一緒ですよね。

この日は、三時過ぎまで飲んでいましたが、翌日は二日酔いにはならずに、結構元気でした。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。


タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

覚書

この日は、何を飲んだって訳でもないですが。
飲んでいました。
発泡酒と日本酒ですが、日本酒の瓶は既に捨てているので、覚えていない。
書いておかないと、飲んでいないようになるので、一応飲んだってことだけを覚え劇で書いておきます。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

マキノみくに館 2日目

この日は、写真は失念。
飲むことに必死で。(笑)
ビールを中心に、飲んでいると、沢山の人が集まってきた。
こうやって、沢山の人が集まってくれるのは嬉しい限りです。

しかし、いつ寝たのか、記憶にないです。
最近、そんなんばっかり・・・。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

マキノみくに館

マキノみくに館みんなはさっきから飲んでますが…

やっと参戦です。
踊らず、呑めずはきつかった・・・
そして、ちゃんと皆を追い越した。
後から飲んで、きっちりと沢山飲みました。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

なんとなく

なんとなくちょっと珍しく来てみました。
で、自分で呑みたいものを買いました。
ちなみに、他のお酒は入れてもらったものくらいしか飲んでいないです。
本当に、軽く飲んだだけ。
もっと、飲むかと思っていたけど。
しかし、暑かった。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:サントリー
posted by にあぴん at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

何となく

何となくビール自腹で買ってきた。
珍しいですが、呑めたらまあ良いか。
ちなみに、飲んでいる場所は、マキノみくに館。
待てば、すぐにビールが出てくるのに、わざわざ買って来て飲んでしまった。
好きな、プレミアムモルツだから良いんだけど。
この後は、出てきたお酒を結構飲んで、かなりテンションが上がっていました。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
タグ:部屋飲み
posted by にあぴん at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

京セラドーム

京セラドーム今日は野球観戦しなが呑みます。
まあ、そんなに呑めないけど。
高いし。
そしてサントリーがなかなか来なくて、やむなくアサヒビールにしちゃった。
500mlで600円。
そして、事あるごとに、サントリーの人を待っていたんですが。
なかなか来なかったけど、一度はプレミアムモルツの生ビールも飲めました。
そして、肝心の野球は、ちょっとだれた試合だったかな・・・。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

夜桜

夜桜を見ながら飲むとのことで、行ってきましたが。
かなり寒い。これは、かなりつらい。
18時集合で、飲み始めたのは19時ごろですが。
寒くて寒くて・・・。
飲むのは、ビールのほかに、ワインもありましたが。

そして、20時半には終了して、お店に場所を変えました。
JR森ノ宮駅すぐの場所にある、『あかまつ』っていう中華料理屋さん。
他に入れるお店が全然なかったので・・・。
周辺には、チェーン店も含めて、沢山の飲み屋があるにもかかわらず、開いている店舗がほとんどなし。
土曜日だからなのかな。
で、入ったのですが。
値段は、若干高いかな。
中華料理屋さんとのことで、珍しく紹興酒を飲んでいました。
飲めれば、なんでも良い感じだったので、大きな不満もなく飲みました。
ちょっと高めながらも、料理自体はうまい。

ちなみに、写真は全然とっていないので、今日は文章だけです。

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。
posted by にあぴん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

Dewar's White Label

今日は、まずはビールを飲んでいました。
飲んでいたのは、モルツです。
モルツまあ、普通ですよね。
でも、かなり好きなんですよん。
このビールの口当たりは。
飲み終わった後も、発泡酒などを飲んでいました。
値段:175円(24本で4,198円) 購入日:H22.2.14 購入店:酒の楽市帝塚山店

そして、今日はこっちがメイン。
Dewar's White Labelウィスキーです。結構久しぶりのスコッチです。
ブレンデッドなのですが、飲んでみると結構うまい。
少し、いぶしたような味わいがあって、舌に刺激もある。
ジャパニーズウィスキーでは味わいにくいような感じですよね。
こういった、スモーキーな味わいはかなり良いです。
こういったウィスキーが安くで買えるのは、本当に良いですよね。
飲んでいて、気分が良いです。
値段:1,280円 購入日:H21.10.25 購入店:酒の楽市帝塚山店

ランキングバナー
にほんブログ村 酒ブログへ
↑ランキングに参加中
blogが気に入ったらクリックしてください。

posted by にあぴん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする